遅くなりましたが…LOHAS FESTA終了しました*

こんにちは〜coast17マリです*

あっという間に春の一大イベントが終了。
今年の大阪は4日間のうち1日を雨に降られましたが、やっぱりやっぱりLOHAS FESTAは大好きなイベントの一つです♪

太陽の塔の隣、広大な芝生の広場で開催されるロハスフェスタ。
いつも万博公園に行くと、澄んだ気持ちになり、やる気もモリモリ出てきます💪

そして大阪、隣県、遠くは東海からお越しくださり「こんにちは〜*」と声をかけてくれるいつもの顔。
やる気も出れば、癒しポイントもたくさんあるイベントです😍

毎回足を運んで下さる方々、ほんっっっっっとうに感謝です!
ありがとうございました‼︎

今回写真をあまり撮っておらず…何を載せようかな〜と考え…ありました!
ワークショップの写真が♡

今回は私たちも初めての内容のワークショップでしたが、2人でアップアップするほどの人気でした👏
ありがとうございました!

その内容は、
「廃材でキーハンガー作り」
です*

まずはたくさんの廃材の中から好きな色、形を選んでいきます

この見た目だけでワクワクしますよね〜

廃材を並べてデザインを先に決める子、見つけた廃材を感覚で打ち付けていく子、お姉ちゃんのを見ながら作る子、もう作り方は百人十色*

選んだ廃材を、ボンドで仮止めし、最後に釘で打ち付けていきます。

没頭して作業する子ばかりで、(大人もたくさん‼︎)
皆作っている間はほぼ無言 笑
楽しそうにやってくれてありがとう!

私たちは廃材などでものづくりをしていますが、やはりそれでもさらに廃材が出てしまいます。
いつもはどうしても使えきれなくなったものはキャンプの薪にしたり(細かいからめちゃ燃える🔥)、最終的には捨ててしまったり…
でも今回は、有効活用できた‼︎
ものを大切に、という私たちの理念の1つにも叶ったワークショップができました。

大阪ありがとう!
また行きます!

最後に、お店用にと以前テーブルの天板をオーダーしてくださった、日本酒酒場Campにて!
やっと行くことができました〜*

5/27からオンラインショップ再開します♪
online shop

Facebook

Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です